自作アプリです。

今のところ7つです

開発環境:PowerMac8500+G3カード466MHz二次キャッシュ無し+OS X 10.1.5
     Project Bulider1.1.1+Interface Builder2.1
他の環境でテストしてないのでOS X10.0や10.2で思わぬ不具合が生じる可能性があります。
OS 10.2.6に移行しました。新しく作ったアプリはOS10.1以下ではチェックしてません。
万が一これらソフトで何らかの問題が生じても一切責任は取りません。
ここにあるツールでできることの殆どはLETTERさんのサイトにあるタマ。一つでできると思います……

colov

Windowsのラブマで偽装されたファイルを結合します。OS X用です。
lovema1.1b2, 1.1b, 1.0で偽装したファイル対応です。
ファイルを選択して結合してください。
埋め込みの場合は1.1b2は連番の番号の最も大きいファイル、1.1bは最も番号の小さいファイルに埋め込まれているはずです。
一応テストした限りでは特に問題は無かったけどエラー処理は幾分怪しいので壊れたファイルは
入れないほうが無難です。
OS 9の方はこちらのサイトのLMJなど他のツールを使ってみてください。
Download colov0.21a.dmg.gz 100KB
update03/10/11
changed at 0.21a
全然旧形式を偽装解除できていなかったのを修正。(TNX! LETTERさん)
changed at 0.20a
ラブマ1.1b, 1.0に対応しました。
少しまじめに高速化。
どうでもいいヘルプ追加。
changed at 0.14
保存場所を指定できるようにしました。
一部に日本語リソースを付け加えました。
changed at 0.13a
最初のファイルのサイズが小さい場合途中で強制終了する問題を修正しました。
changed at 0.12a
サイズの大きいlvmデータを正しく扱えるようにしました。
不必要にメモリを消費する点を修正しました。
changed at 0.11a
拡張子gifのファイルをひらけるようにしました。
特定の画像のファイルでエラーが出るのを修正しました。


cobbm

WindowsのBdbzm(通称あやや)で偽装されたファイルを結合します。OS X用です。
Bdbzm0.20以降で偽装したファイルのみ対応です。
ファイルをselectしてjointしてください。
埋め込みの場合は連番の番号の最も大きいファイルに埋め込まれているはずです。
Bdbzm0.65以前で生成されたファイルのCRCのチェックはできないので一見上手くいったように
見えてもファイルが壊れている可能性があります。
既知のバグとして結合終了後時々強制終了します。
Download cobbm0.31a.dmg.gz 72KB
update02/12/15
changed at 0.31a
Bdbzm0.90以降で偽装したファイルで復元できない場合があったのを修正。
changed at 0.30a
Bdbzm0.90で偽装したファイルに対応。
結合中に中止できるようにした。日本語リソース追加。無意味に一行ヘルプ追加。
changed at 0.22a
プラグインを使用して単純分割したファイルが認識できなかったのを修正。
changed at 0.21a
旧形式を結合する際、正常なものもエラーと表示されていたのを修正。
changed at 0.2a
Bdbzm0.70以降に一応対応。
一個ずつならBBMファイルをウインドウにドロップできるようにした。
結合終了後時々強制終了するところをいじくったけどまだ時々落ちます。


coukm

Windowsのうめ〜このみかん形式で偽装されたファイルを復号化します。OS X用です。
うめ〜このみかん0.1以降で偽装したファイルのみ対応です。旧形式も対応しました。
ファイルをselectしてdecodeしてください。
復号化する際、指定の場所に既に同名のファイルがあった場合いきなり上書きするので注意してください。
また複数のファイルが埋込まれている場合、別々のパスワードを設定する事ができません。
新形式の場合パスワードが違うとCRCエラーが出ますが旧形式の場合エラーが出ません。
うめ〜このみかんにMTが使われている事を示唆して下さったrukaさんに感謝します。
Download coukm0.2a.dmg.gz 76KB
update04/05/17
changed at 0.2a
旧形式に対応。一部のバグを修正。


coyuk

Windowsの偽装雪希形式で偽装されたファイルを復号化します。OS X用です。
偽装うぐぅ0.03と偽装雪希0.03と偽装雪希2ver1.0で偽装されたファイル対応です。
ファイルを選択して偽装解除してください。
これも教えて下さったrukaさんに感謝します。
Download coyuk0.01a.dmg.gz 36KB


cougu

Windowsのうぐぅ変換機で変換されたファイルを復号化します。OS X用です。
ファイルを選択して偽装解除してください。
Download cougu0.01a.dmg.gz 68KB


copnj

WindowsのBMP忍者(Deacesプラグイン)、PINGU1.3、PINGU1.4、PINJAで画像に埋め込んだファイルを取り出します。OS X用です。
画像を選択して偽装解除してください。
PINGUは特定の条件下で間違ったパスワードでファイルを画像に埋め込むバグがあります。そのようなファイルは当然copnjでも取り出せません。
PINGU1.2には対応してません。
Download copnj0.1a.dmg.gz 60KB


coden

Longinus(でんこ)で偽装したファイルをデコードします。OS X用です。
JPEG画像を開くと勝手にデコードします。
造りが甘いのであまり無茶なファイルは入れないで下さい。
Download coden0.01a.dmg.gz 100KB



戻る
inserted by FC2 system